【1人もOK】やることがない人へ!日曜日に何する?暇な土日・休日・平日休みの過ごし方

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

毎日がつまらない

————【ご報告】————
ブログ運営の3年間を振り返って、【サラリーマン必読】超大手企業で部長をやっている私が副業ブログを始めた理由を執筆しました。
収入も安定・仕事も順風満帆そうな私が、なぜ副業ブログを始めたのか、その理由について記事にまとめています。ぜひ読んでやってください。

———【ご報告終わり】———

読者の方
読者の方

休日の時間を持て余してしまう。
土日はいつも暇。日曜なんてずっと寝てるし。
平日休みを取っても予定がないので、有給の休みも無駄遣いしてるな。

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

お金を使いたくないから贅沢に遊べない。
だから、せっかくの土日も平日休みも暇をしている。

そんな経験はないでしょうか。

この記事では、土日も平日休みにゼロ円で始められて、
しかも有意義な時間の過ごし方をまとめました。

やることがない暇な土日・休日・平日休みの過ごし方を

  • リフレッシュ編
  • スキルアップ編
  • チャレンジ編

に分けて紹介していきます。

この記事を読めば、やることがない暇な土日・休日・平日休みの予定も決まるはず。
ぜひ、1つでも多く行動して、暇をなくし有意義な休日の過ごし方をしてください。

では、いきましょう。

『ゼロ円で暇つぶし』シリーズの記事


※補足:
本シリーズは、休み日数別に過ごし方をまとめているため、内容が重複しています。
網羅的に見たいという方は『暇な1週間休み・長期休暇の過ごし方』にすべてのプランが載っています。

あわせて読みたい記事

【超便利】月額275円~でお部屋を広くする方法


初期費用なし、コスパ抜群の宅配型トランクルーム!
連休・休日を使って、お部屋の片づけはどうですか。
手続きはWebで完結。超便利です。

何する?暇な土日・休日・平日休みの過ごし方

やることがない暇な土日・休日・平日休みを有意義に過ごしたい!

普段働いていると土日・休日・平日休みが待ち遠しくてたまらないのに、いざ休日になると『何する?』となってしまいがちです。

朝遅くまで寝たり、おうちの大掃除をしたり、いつもと変わらないルーティーンをこなしたり。

そうやって普段と同じように過ごすのもいいのですが、せっかくの土日・休日・平日休みなので、なにか1つでも新しいことを始めてみませんか。

もしかしたら、その小さな変化が、あなたの今後の人生を変えるかも。

暇な土日・休日・平日休みをゼロ円で楽しめる過ごし方を紹介

この記事では、せっかくの土日・休日・平日休みを暇でだらだら過ごさず、有意義な時間にするためにおすすめの過ごし方を紹介します。

  • おうちで
  • 一人でも
  • お金がなくても

できる過ごし方を紹介していきます。

休日の日数別の過ごし方マップがコレ!

このブログで紹介している過ごし方マップがこれです。

ネタバレしてしまうと、予定のないお休みにはサブスクの利用がおすすめ。
サブスクは無料体験が充実していて、長いものだと1ヶ月も無料でサービスを楽しむことができます。

無料期間を経過しても、月1,000~数千円で楽しめるものがほとんど。
休み日数別に整理していますので参考にしてみてくださいね。

全サービスを網羅的に見たい方は、以下の記事で一斉紹介しています。

やることがない暇な土日・休日・平日休み:リフレッシュ編

音楽、読書、映画などのデジタルコンテンツは、同じものをずっと楽しむというより、好きなものをつまみ食いしていく時代。

コンテンツ大量消費の時代を楽しみましょう。

おすすめリフレッシュ①:音楽

リフレッシュ編のおすすめの過ごし方その1は『音楽』です。

何をするにもテンションを上げてくれるBGMは必須。
サブスクを使えば、好きな曲を聴き放題で音楽を楽しめます。

音楽のサブスクサービスをまだ使ってない人は、これを機に始めてみてはどうでしょうか。

無料体験は、下記から申込できます。

暇な時間におすすめの音楽聴き放題サブスク

おすすめリフレッシュ②:読書

リフレッシュ編のおすすめの過ごし方その2は『読書』です。

読もうと思って読めていない小説や、昔懐かしのマンガなど、リラックスしながら読書を楽しみましょう。

読書も読み放題のサブスクサービスが充実しています。
サービスごとに得意分野が違うので、読みたい媒体に応じて使い分けるのがおすすめ。

サブスク得意分野
Amazon Kindle Unlimited全般
Amazon Audibleオーディオブック
コミックシーモアマンガ
楽天マガジン雑誌

おすすめは『Amazon Audible』。

プロのナレーターが朗読しているオーディオブックです。
聴いてわかる心地よさ。オーディオブックをBGMに雑誌を読むのもあり。

無料体験は、下記から申込できます。

暇な時間におすすめの本読み放題サブスク

おすすめリフレッシュ③:映画

リフレッシュ編のおすすめの過ごし方その3は『映画』です。

映画館に行くと2,000円近くする映画も、体験期間を使えば無料で観ることができます。
作品数がかなりあるので、何時間でも観続けられます。

無料体験は、下記から申込できます。

暇な時間におすすめの映画見放題サブスク

おすすめリフレッシュ④:フィットネス

リフレッシュ編のおすすめの過ごし方その4は『フィットネス』です。

この土日だけフィットネスクラブの会員になる、ということは現実的に難しいですが、オンラインフィットネスなら可能。

オンラインヨガ『SOELU』は、無料ではないものの『100円で30日レッスン受け放題』という、超低コストで利用することができます。

下記から申込できます。

暇な時間におすすめのヨガレッスン受け放題サブスク

やることがない暇な土日・休日・平日休み:スキルアップ編

まとまった時間のあるときこそ、スキルアップに時間を使いましょう。

すでに持っているスキルの棚卸しも大事だし、新しいスキルが獲得できると人生の選択肢が増えますよ。

おすすめスキルアップ①:ビジネススキル

スキルアップ編のおすすめの過ごし方その1は『ビジネススキル』です。

仕事が休みのときこそ、自分のビジネススキルの棚卸しはおすすめ。

リラックスした状態でインプットできるので、普段見落としがちなことにも気づきやすいし、課題も見つけやすくなくなります。

読書のサブスクもおすすめですが、プラスしてビジネススキルを伸ばすうえで試してみたいサービスを2つ紹介。

無料体験は、下記から申込できます。

暇な時間におすすめのビジネススキルのサブスク

おすすめスキルアップ②:オンライン英会話

スキルアップ編のおすすめの過ごし方その2は『オンライン英会話』です。

勉強したいと思いつつ、なかなか手がつかないのが英会話。
でも、英語ができると、確実に人生は豊かになる。

でも、オンライン英会話なら、申し込み後すぐに無料体験を受けることができます。

サービス主な利用者層無料レッスン
レアジョブ英会話の初心者レッスン2回無料
DMM英会話誰でもレッスン2回無料
ビズメイツビジネス英語を使う人レッスン1回無料
クラウティ家族利用8日間無料(25分まで/日)
ネイティブキャンプ誰でも5日間無料(レッスン受け放題)

まとまった休みがあるなら、『ネイティブキャンプ』で英会話の千本ノックがおすすめ。

スキル面の成長は個人差が出ますが、メンタルは間違いなく成長します。
日本人特有の英語を話すことに対する恥じらいは、5日間で克服可能です。

無料体験は、下記から申込できます。

暇な時間におすすめのオンライン英会話

おすすめスキルアップ③:資格取得

スキルアップ編のおすすめの過ごし方その3は『資格取得』です。

まとまった休日を資格取得の勉強にあてる過ごし方もおすすめ。
資格取得もサブスクなら無料で学べる時代です。

オンスク』は、FP・簿記・宅建など人気の資格講座が充実しており、しかも無料プランが無期限で利用可能です。

また、TOEICの勉強にはリクルートが提供している『スタディサプリEnglish』がおすすめ。
無料期間終了後も、月額3,000円未満で利用できるので継続しやすいです。

無料体験は、下記から申込できます。

暇な時間におすすめの資格勉強サブスク

やることがない暇な土日・休日・平日休み:チャレンジ編

スキルアップとあわせて考えてみたいのが、人生を変える新たなチャレンジ。
インプットだけしていても人生は変わらないので、アウトプットは超大事です。

おすすめチャレンジ①:投資に挑戦

チャレンジ編のおすすめの過ごし方は『投資』です。

経済的に自立し仕事を早期リタイアする『FIRE(Financial Independence, Retire Early)』という考え方が流行し、投資の重要性が再認識されています。

FIREについては本ブログでも別記事『働かずに生きることは可能か?働かないで生きていく方法と必要な貯金額とは』で触れていますので、よければ参考にしてみてください。

ぜひ挑戦してみてほしい投資は次の3つです。

  • 投資信託 ⇒投資の必修科目
  • FX ⇒レバレッジが効くので資金が少額でも大きな利益が見込める
  • 仮想通貨 ⇒まだまだトレーダーが少なく先行者利益が見込める

投資の始め方について、それぞれ記事を書いているので、よければ参考にしてみてください。

ちなみに、投資資金がない人や自己資金を使いたくない人は、ASPの自己アフィリエイトを使えば、数万円~10万円を簡単にゲットできます。(ブログがなくても利用可能です。)

これは打ち出の小槌。

おすすめチャレンジ②:副業に挑戦

チャレンジ編のおすすめの過ごし方その2は『副業』です。

クラウドソーシングや、スキルシェアのマーケットが確立したことで、在宅でスキマ時間に副業をする、ということがやりやすくなりました。

副業のメリットは、お金が稼げることももちろんですが、本業とは別の領域にチャレンジできるということのほうが大きい。

副業で得たスキルを本業に活かすこともできますし、副業自体がうまくいけば仕組化して事業にすることで、事業運営のノウハウも手に入ります。

おすすめのスキルマーケットは次の通りです。

おすすめのスキルマーケット

まずはいくつか会員登録して、案件を物色してみてください。
実際の案件を見てみると、人気ジャンルやジャンルごとの金額感の感覚も身に付きます。

何する?暇な土日・休日・平日休みの過ごし方まとめ

いかがでしたか。

この記事では、やることがない暇な土日・休日・平日休みの過ごし方を

  • リフレッシュ編
  • スキルアップ編
  • チャレンジ編

に分けて紹介してきました。

この記事をきっかけに、ぜひなにか1つでも新しいことを始めてみて、あなたのお休みをよりよいものにしてください。

では、また。

あわせて読みたい記事
よく読まれている記事
タイトルとURLをコピーしました