【保存版】自宅でできる『社会人の自己投資』完全ガイド

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オンライン学習

————【ご報告】————
ブログ運営の3年間を振り返って、【サラリーマン必読】超大手企業で部長をやっている私が副業ブログを始めた理由を執筆しました。
収入も安定・仕事も順風満帆そうな私が、なぜ副業ブログを始めたのか、その理由について記事にまとめています。ぜひ読んでやってください。

———【ご報告終わり】———

読者の方
読者の方

仕事にも慣れてきたし、テレワークになって時間もできた。新しいことを始めたいから、自己投資とかやってみようかな。とはいえ、なにから始めるといいんだろう。。

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事では、大手企業でコンサルをしている私が、自分の経験も踏まえて間違いないと思う社会人におすすめの自己投資を紹介しています。また、すぐにでも始めやすいように、コスパが良いもの、無料体験があるもの、自宅でもできるものを厳選しました。

この記事を読み終えると、今後『何やろう』と悩むことは一切なくなるはず。
ぜひ、参考にしてみてください

この記事を書いているのはこんな人
  • 大手企業でマネージャーをやっています
  • 仕事はコンサルティング・人材開発
  • 自分でいうのもなんですが、能力開発は結構詳しいです

社会人が勉強すべきジャンル

学生と社会人の大きな違いは、仕事をしているということ。
言い換えれば、学んだことを日常的にアウトプットする場があるということです。

社会人は、実践しながら勉強できるジャンルがおすすめ。
特に、本業に副業をいい感じで組み合わせることで、成長速度は倍増します。

作業環境【生産性を爆上げせよ】

何をやるにも道具選びは大事。
使う道具で生産性はかなり変わります。

マンション住まいなどで、作業スペースがない方がぜひ活用したいのが『コワーキングスペース』と『トランクルーム』です。

コワーキングスペースは月額2,200円から利用可能です。
毎回カフェに行くよりコワーキングスペースを使ったほうが安く済むかも。

トランクルームと聞くと、『古びた倉庫』のようなイメージを持っていませんか。
今のトランクルームは全然違います。めちゃくちゃ清潔感ありますよ。

読書 【ビジネス書を中心に】

ビジネス書は社会人の教科書です。
そんなビジネス書も読み放題の時代です。

本の要約が読めるサブスクも人気。
ビジネス書1冊を10分で読めるように要約してくれます。本を読むのに時間がかかる人は、ぜひ試してみてください。

動画学習【ITスキルを中心に】

本より早く、スクールより安く学ぶなら、動画学習が最適です。
特に、ITスキルは、本だけだと理解するのが難しいので、動画を通して人に教えてもらうと習熟が早くなります。

英会話【オンラインを中心に】

オンライン英会話なら、定額で毎日レッスンを受講できて最高。
観光をテーマにした教材を使えば、ちょっとした海外旅行気分も味わえます。

家族みんなでやるなら『ネイティブキャンプ』一択。

オンライン英会話より、スクールがいいという人は『イングリッシュビレッジ』がおすすめ。
マンツーマンなのに、コスパ抜群です。

マネーリテラシー【資産運用のはなし】

投資信託、FX、仮想通貨の始め方を記事にしています。
おすすめ銘柄やおすすめ口座も紹介します。

『投資に興味があるけど、がんばって稼いだ貯金が減るのはイヤ』
『そもそも投資に回せるお金の余裕がない』

という人は、自分の資産には手を付けず、自己アフィリエイトを使ってゼロから投資資金を稼ぐのもありです。

リフレッシュも忘れずに【1人でもできる気分転換】

たまには息抜きも必要。
1人でもできるリフレッシュ方法を紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました